Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

CodeIQ | Git - git init 問題 - 湊川あいさん作・マンガでわかるGitの連動問題

f:id:tbpg:20160618001830j:plain

概要

Git - git init 問題

codeiq.jp

詳細

Git - git init 問題 を
2016/06/16~2016/12/31 まで出題します。

どんな問題?

マンガでわかるGit連動!Gitの初期化に関する問題です

↓マンガでわかるGit

codeiq.jp

お知らせ

私の出題アイコンを書いてくださっている湊川さんの書籍が発売になりました。

わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本

わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本

湊川さん情報

湊川さん、書籍発売も含めて色々と面白い方です。
ウォッチしていると夢・目的をもって行動して、実際にそれを実現する人というのはどういうことを考えて
どうやって行動するのだろう?というのが伝わってきます。
その辺についてあれこれ考えている方にとってはお手本になる人物じゃないかな、と思ってます。

興味のある方は以下をちぇき!

アイコン制作記

tbpgr.hatenablog.com

出版のきっかけ

note.mu

出版までの流れ

respective-colours.net

チームmiira

書籍の最後のほうで「チームmiira」という名前が。
なんぞ?というかたはこれを読むとちょっとだけわかるかもしれない。

note.mu

Twitter アカウント

twitter.com

  • マンガでわかるWebデザイン+Gitアカウント

twitter.com

pplog

わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本(=マンガでわかるWebデザイン)誕生のきっかけは pplog 。
湊川さんの pplog アカウントは以下。

www.pplog.net

そもそも pplog ってなに?という方は下記をどうぞ。

d.hatena.ne.jp