Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

CodeIQ てぃーびーのgit問題シリーズ

alt

git問題シリーズとは?

私「てぃーびー(tbpgr)」がCodeIQで出題している git に関わる選択問題です。
この問題は湊川あいさんの マンガでわかるGitシリーズと連動しています。

私が昔に作ったgitの選択問題の挑戦者数が多かったこともあり
連動問題の作成者として白羽の矢が立ちました。

問題一覧

第1回 git init

codeiq.jp

第2回 git add / commit

codeiq.jp

第3回 git log

codeiq.jp

第4回 git diff

codeiq.jp

第5回 git remote

codeiq.jp

第6回 git bisect とか色々

codeiq.jp

第7回 git plumbing

codeiq.jp

第8回 git config

codeiq.jp

第9回 git ???

納品済み・未公開

マンガでわかるGitとは?

連載開始の流れについて

マンガでわかるWebデザインのサイトにまとまっています

webdesign-manga.com

連載一覧

codeiq.jp

Togetterまとめ

togetter.com

おまけ

わかばちゃんのオフィス訪問シリーズ

湊川さんの連載、わかばちゃんのオフィス訪問シリーズは以下にまとまっています

codeiq.jp

アイコン作成

湊川さんにアイコンを作成していただいたとこのエピソード

tbpgr.hatenablog.com

てぃーびー出題一覧

CodeIQで私が現在出題している問題の一覧は以下です

codeiq.jp

てぃーびー出題・執筆一覧

私が過去にCodeIQで出題した問題や、CodeIQ MAGAZINEで執筆した記事の情報がまとまっています。

tbpgr.hatenablog.com

Git 関連記事

当ブログで反響のあったGit記事です

tbpgr.hatenablog.com