Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

Lv 44 - てぃーびー 2020 年 8 月 冒険記録9 - 技術書典「ハラククリカタ」

eye_catch

てぃーびーの 2020 年 8 月の冒険の記録をまとめます。

雑感

あらすじ - 先月の冒険記
2020年7月で技術書典に向けて動き出したてぃーびー。
2020年8月は私生活では技術書典の担当パートの執筆を終えました。これは甥が作成した表紙です。

f:id:tbpg:20200902000312j:plain

仕事では採用広報や求人票の掘り下げを徹底しました。その掘り下げ過程で得た情報からのアウトプットが以下です。

英語プロジェクト

毎日学習を継続しています。

英語アプリ

POLYGLOTS のアプリ継続して使って英文を読んでいます。
1日に最低1件英文の Web 情報を摂取する、という取り組みも継続中です。

新たな人と会う

8月は得に新たな出会いなしです。技術書典の執筆があったので、新たな予定をできるだけ入れないようにしていました。

読書

Building an INNOVATIVE LEARNING ORGANIZATION を読了 GoogleAppsScript完全入門 を読了 その幸運は偶然ではないんです! を読書中

tbpgr.hatenablog.com

Growthfaction

技術書典9 に向けて執筆をしました。
担当パートは執筆完了。寄稿パートも同僚の北野勝久さんに依頼して、受け取り済み。

転職透明化らぼ

転職透明化ラジオの第14回公開。

第15回の収録日程まで決まっています。

オンライン活動

技術書典の執筆があるので開催を控えめにしました。

その他

先月 gami さん と一緒にひっそりとはじめた謎のプロジェクトは非常ののんびりと継続中です。

Lv

てぃーびーはLv

44
に上がりました

支援

自分に関わる人物に対して支援を行った場合に記録します。

支援数

56

意思決定

自身の未来に強く影響を及ぼす意思決定を行った数を記録します。
何をもって強く影響を及ぼすと考えるかどうかの基準は 主観 です。

意思決定数

15

進捗

個人活動の進捗に影響を与えるタスクを実施した日数を記録します。
これは活動における「メインストーリー」に関わる進捗に限定します。

進捗数

370

知識

新たに得た知識を記録します。
鳥の記憶力を誇るのですぐに忘れるかもしれませんが、
記憶強化・外部脳の意味でもこれを記録します。

知識数

13

知識リスト

  1. Adaptive Thinking
  2. Computational Thinking
  3. Novel Thinking
  4. Rapport
  5. Social Intelligence
  6. コンピテンシー
  7. センスメイキング
  8. ノンフォーマル学習
  9. フォーマル学習
  10. 学際
  11. 記銘力
  12. 認知負荷

読書

読書回数

35

読書記録

読了した書籍を記録します。

  1. Building INNOVATIVE LEARNING ORGANIZATION
  2. GoogleAppsScript完全入門

ツール

ツール学習数

0

ツール記録

学習したツールは以下です

アウトプット

プログラム、ブログ記事、プレゼンなどのアウトプット数を記録します。

アウトプット数

9

アウトプット記録

アウトプットしたものを記録します

Output Count
Tbpgr Blog 6
note 3

挑戦

はじめての挑戦をした場合に記録します。

挑戦数

0

推移