Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

Lv 38 - てぃーびー 2020 年 2 月 冒険記録 - デブサミ2020に登壇、ポッドキャストを開始

eye_catch

てぃーびーの 2020 年 2 月の冒険の記録をまとめます。

雑感

あらすじ - 先月の冒険記
2020年1月はデブサミの準備を進めつつ、イベント運営の2ライン化をしていたてぃーびー。
2020年2月はデブサミの本番を終え、コミュニティ・仕事ともに新型コロナウイルス感染症関連の対応におわれるなどしていたぞ。

英語プロジェクト

毎日学習を継続しています。

英語アプリ

POLYGLOTS のアプリ継続して使って英文を読んでいます。
1日に最低1件英文の Web 情報を摂取する、という取り組みも継続中です。

新たな人と会う

  • キャリア相談 x 1名
    • ※もうひとりキャリア相談したけど、こちらは初対面ではない

tbpgr.hatenablog.com

人事、組織相互壁打ち会は新型コロナウイルス感染症の影響で延期。
その他も人に会う予定があったのですが色々と延期しました。
所属会社でリモート推奨になったこともあり、2月中盤以降はずっと家にいました。

studist.jp

読書

Growthfaction

特に動きなし

転職透明化らぼ

第6回転職透明化らぼをイベントリーダーである yasuo さんにすすめてもらいつつ、サポートしていたのですが新型コロナウイルス感染症への影響を考え、開催を中止しました。

デブサミ2020で登壇してきました。
詳細は以下です。

tbpgr.hatenablog.com

tbpgr.hatenablog.com

ポッドキャストをはじめました。

tbpgr.hatenablog.com

その他

ファシリテーション

社内のファシリテーション勉強会を関係者と3回実施しました。

登壇

Forkwell さん主催のオンラインイベント「ジンジニアが話す理想の人事とエンジニアの協力体制」に登壇することになりました。

forkwell.connpass.com

Lv

てぃーびーはLv

38
に上がりました

支援

自分に関わる人物に対して支援を行った場合に記録します。

支援数

78

意思決定

自身の未来に強く影響を及ぼす意思決定を行った数を記録します。
何をもって強く影響を及ぼすと考えるかどうかの基準は 主観 です。

意思決定数

8

進捗

個人活動の進捗に影響を与えるタスクを実施した日数を記録します。
これは活動における「メインストーリー」に関わる進捗に限定します。

進捗数

400

知識

新たに得た知識を記録します。
鳥の記憶力を誇るのですぐに忘れるかもしれませんが、
記憶強化・外部脳の意味でもこれを記録します。

知識数

1

知識リスト

  1. シャーデンフロイデ

読書

読書回数

27

読書記録

読了した書籍を記録します。

  1. HR Standard2020
  2. ビジョナリー・カンパニー2

ツール

ツール学習数

0

ツール記録

学習したツールは以下です

アウトプット

プログラム、ブログ記事、プレゼンなどのアウトプット数を記録します。

アウトプット数

6

アウトプット記録

アウトプットしたものを記録します

Output Count
Tbpgr Blog 6

挑戦

はじめての挑戦をした場合に記録します。

挑戦数

2

推移