Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

Lv 57 - てぃーびー 2021 年 9 月 冒険記録 - パックマン99の練度アップ

eye_catch

てぃーびーの 2021 年 9 月の冒険の記録をまとめます。

雑感

あらすじ - 先月の冒険記パックマン99のアプデ対策をしていたてぃーびー。 2021年9月は前月まで色々とバタバタと対応していたことが一段落しました。そのあたりの話は近いうちに。
8月にアプデ対策をしていたパックマンは途中から練度があがってきたのか、より一層楽しくなってきました。100位あたりで停滞していたのが、直近だと60位台。また、Twitterパックマン99勢をフォローしまくったところ、フォロバをもらったり、丁寧に挨拶をもらったりしていました。あたたかい界隈。

仕事で採用チームの活動にスクラムを取り入れはじめました。

英語プロジェクト

毎日学習を継続しています。

英語アプリ

POLYGLOTS のアプリ継続して使って英文を読んでいます。
1日に最低1件英文の Web 情報を摂取する、という取り組みも継続中です。

雑談会

  • 9月ジンジニア座談会
  • 組織関連情報交換

読書

  1. Scaling Teams 開発チーム 組織と人の成長戦略 ~エンジニアの採用、マネジメント、文化や価値観の共有、コミュニケーションの秘訣~ を読了
  2. 作ることで学ぶ ―Makerを育てる新しい教育のメソッド を読了
  3. スクラム 仕事が4倍速くなる“世界標準”のチーム戦術 を読了
  4. Organizational Socialization を読了

仕事で採用チームにスクラムを取り入れはじめたので、サザーランドさんのスクラム本を読みました。

9月のネコ

その他

Lv

てぃーびーはLv

57
に上がりました