Tbpgr Blog

Ruby プログラマ tbpgr(てぃーびー) のブログ

esa.io に feedback を送ったら爆速で取り込まれた話。(\( ⁰θ⁰)/) to 彡WWWWWWWヒュンヒュンヒュンWWWWWWWWW (\( `θ ´)/) #esa_io

概要

esa.io に feedback を送ったら爆速で取り込まれた話

esa.io って?

そもそも esa.io って何?という方はこちらを参照。
esa.io でゆるふわ情報共有 - Middleman Blog への Export サンプル付き

feedbacks

昨日(2014/12/17)、はじめて esa.io を使ったのですが気になった点について 2 件のフィードバックを送りました

Markdown

esa.io は GitHub Flavored Markdown に似た記法を採用しているのですが、
GitHub styled Markdown と記載してありました。
正式名称の方が良いと思い、 GitHub Flavored Markdown の方が良いのでは、と提案。

翌日(2014/12/18)メールを確認すると修正済みとの報告が。

esa.io Markdown記法について | diff

ショートカットキーアクセス

esa.io はショートカットキーによる操作をサポートしています。
例えば Ctrl + S で投稿の保存など。

しかし、この手の操作は慣れるまでキーを覚えるのが大変です。
そのため、 h キーか ? キーでいつでもポップアップヘルプを表示出来る機能を提案しました。

翌日(2014/12/18)メールを確認すると修正済みとの報告が。


総括

esa.io のキャラクタはゆるふわでのんびりした印象の鳥さんですが

(\( ⁰θ⁰)/)

フィードバックは爆速で

彡WWWWWWWヒュンヒュンヒュンWWWWWWWWW (\( `θ ´)/)

みたいなイメージになりました