Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

人生ドラクエ化マニュアル実践記-セーブデータ29-今日の今、この瞬間の敵との闘いを楽しめ!

alt

今回のお題は

いつ突然死しても悔いの残らない人生にするには、今日の今、
この瞬間の敵との闘いを楽しんでいる必要がある。
この事を頭に入れ今日の敵との闘いを思いっきり楽しんでみよう

です。

クエストの内容をみてみると前回のクエスト28で私が書いた内容がそのまま今回の内容でした。

tbpgr.hatenablog.com

最近転機を迎える人を関わることが多く、自分も含めて何かが変わる人というのは
変化に向けて行動をする人だなというのが実感です。
大きな決断を先延ばしにせず、きちんとする人はなんだかんだで良い方向に進んでいくな、というのを見ていて思うわけです。
逆に変わろうという発言のみで行動を先延ばしにし続ける人は変化していません。

未来は今の積み重ねである以上、今行動できないなら未来も行動していない、結果として変化していない事が多いのでしょう。
逆にこの文章をみて「あー、行動してないなー、行動してみるか」と行動しはじめた瞬間
変わっていくものだと思います。

人の人生ではなく、自分の人生を生きる

自分の人生の選択肢は自分で決めることができる

行動すると結果が変わる

このブログを読んでいる方の良い未来を祈って。

関連書籍

人生ドラクエ化マニュアルII

人生ドラクエ化マニュアルII

関連情報