Tbpgr Blog

Recruiting Operations tbpgr(てぃーびー) のブログ

Lv 35 - てぃーびー 2019 年 11 月 冒険記録 - 雲の上が近くなってきた

eye_catch

てぃーびーの 2019 年 11 月の冒険の記録をまとめます。

雑感

あらすじ - 先月の冒険記
エンジニア採用の実務へのコミット率が高まったてぃーびー。
11月は採用の施策を地道に実施してきたらしいぞ。

こんな感じのことをやってます。

tbpgr.hatenablog.com

英語プロジェクト

毎日学習を継続しています。

英語アプリ

POLYGLOTS のアプリ継続して使って英文を読んでいます。
1日に最低1件英文の Web 情報を摂取する、という取り組みも継続中です。

Ruby Polisher

諸事情あり停止しています。

新たな人と会う

雲の上とも言える人にお会いしてお話した。濃いお話を聞かせていただき、別途継続的な交流も一定発生していてよき。
元同僚が転職していった先の方に情報感のお声がけをいただき訪問。楽しくお話させていただいた。
第4回 転職透明化らぼを開催。色々と新たな方とお話させていただいた。
プロダクトマネージャー志望の方にお話を聞かせていただいた。

ということで、11月は色んな方とお会いすることができました。ありがとうございます。
12月もすでにファシリテーション界隈の強い方とお会いすることがきまっていてホクホクです。

読書

Growthfaction

技術書典9を意識しているが活発に活動はしていない

転職透明化らぼ

第4回転職透明化らぼを実施しました。

tbpgr.hatenablog.com

テーマがささったのか、今回は過去最高の参加者数でした。
懇親会で色々とお声がけいただいたり、関係者で次回の企画をねったり、個人としても嬉しい回でした。

第5回は「リファラル採用」をテーマに 2020年1月 に実施予定です。お楽しみに。

その他

アドベントカレンダーに参加してます。

38記事あって、現状11記事投稿済み。

Lv

てぃーびーはLv

35
に上がりました

支援

自分に関わる人物に対して支援を行った場合に記録します。

支援数

93

意思決定

自身の未来に強く影響を及ぼす意思決定を行った数を記録します。
何をもって強く影響を及ぼすと考えるかどうかの基準は 主観 です。

意思決定数

14

進捗

個人活動の進捗に影響を与えるタスクを実施した日数を記録します。
これは活動における「メインストーリー」に関わる進捗に限定します。

進捗数

438

知識

新たに得た知識を記録します。
鳥の記憶力を誇るのですぐに忘れるかもしれませんが、
記憶強化・外部脳の意味でもこれを記録します。

知識数

0

知識リスト

読書

読書回数

28

読書記録

読了した書籍を記録します。

  1. Writing High-Quality Standard Operating Procedures
  2. 勝ち続ける意志力
  3. 組織文化を変える

ツール

ツール学習数

0

ツール記録

学習したツールは以下です

アウトプット

プログラム、ブログ記事、プレゼンなどのアウトプット数を記録します。

アウトプット数

14

アウトプット記録

アウトプットしたものを記録します

Output Count
Tbpgr Blog 14

挑戦

はじめての挑戦をした場合に記録します。

挑戦数

1

推移