Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

esa の引用付スターを Hack して好きなコメントを残す #esa_io

f:id:tbpg:20150520001217p:plain

概要

esa の引用付スターを Hack して好きなコメントを残します。

注意

妙な HTML を作成して、サーバーサイドのエラーを起こし、 中の人( トリ? )さんに迷惑をかけないように注意

手順

  1. Chromeesa を開く
  2. デベロッパツールを開く
  3. HTML の本文内に好きなコメントを埋め込む(今回は「いいね」)
  4. 該当コメントをドラッグする
  5. Star を押す
  6. Star にフォーカスして引用文を確認
  7. 画面をリロードする
  8. 画面上は、「いいね」が消えた
  9. Star にフォーカスして引用文を確認
  10. 引用文の「いいね」は残ったまま

デモ

f:id:tbpg:20150530005538g:plain

雑感

Q そこまでするならコメントでいいんじゃね?
A 遊び心と見つけた人の「あれ??こんなこと書いたっけ?」が狙いです

補足

  • Chrome にしているのは私のメインブラウザだから。他のブラウザの方は同等の手段に読み替えてください