Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

パックマン99 - ドリフト(すり抜け) #パックマン99

ドリフト(すり抜け)について。
正式名称は不明だが、カーブを先行入力で行うと火花が散る。このときにゴースト・キラーパックマンとすれ違うとシャキーン!という音+エフェクトと共にゴースト・キラーパックマンをすり抜けることができる。
なお、ドリフトは一部複数の人がそう呼んでいるのをみかけたので便宜上利用したが、正式名称ではないと思う。

参考動画

  • おじゃまされててもすり抜け可能

  • 無敵は一瞬っぽい。あえて折り返して検証

練習

その他

  • おじゃまパックマンにまとわりつかれているときでもドリフトができる
  • ドリフトの無敵は一瞬
  • 入力はタイミングよく曲がる方向に入力する必要はない。どれだけ早くてもいいからカーブより前に曲がる方向に入力してあればいい。そのためすり抜けの成否は入力ではなくむしろすれ違うタイミングが重要になる

関連情報