Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

さいよう紅鯨団

※身内ネタ注意。しがないラジオ成分、nitt-san さん成分を多く含みます

いろんな会社の方から

「採用むずかしい。転職希望のエンジニアさんどこにいるの?」
「マネジメントやってくれる人がいなくてこまってる」

という声をききます。
一方、私の周りには転職希望のエンジニアさんも、マネジメント希望の人もゴロゴロといます。
そうだ、ねるとん紅鯨団形式のイベントだ!(昭和脳)

企業陣の第一印象

司会のガミさん「ガミさ〜ん、チェック!」
ガミさん「御社、どうすか?第一印象は?」
A社「いきなり1on1の nitt-san さんが・・・好き😳」

求職陣の第一印象

ずっきーさん「どうですか?どの会社が気になりますか?」
nitt-san さん🐷「F社の社食の豪華さに一目惚れです」
ずっきーさん「F社参加してないっすけど?」

告白タイム

nitt-san さん🐷に告白する企業の方! A社「はい!」 A社「いきなり1on1をみたときから決めてました」 nitt-san さん🐷「ブヒッ!」 B社・C社「ちょっとまったー!」 : 最後まで告白されずに取り残されるてぃーびー「・・・」 ガミ・ずっきー「また来週!」

という感じのイベントどうですかね、 kiitok さん? ※冗談です

まとめ

企画料は不要ですので、好きに実施してください。

参考資料