Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

CrystalのAtom用Snippet atom_crystal_snippet_tb お引越しのお知らせ

f:id:tbpg:20160729062632p:plain

最近仕事でCrystalを使っている。怠惰な私はSnippetが欲しかったので
自分とチーム用に Atom の Crystal Snippet を作りました。

tbpgr.hatenablog.com

経緯

Snippet作成時、AtomのCrystal Snippetは無かったのですが、
language-crystal-actual という Package があり、
ここの説明文が

Crystal language support in Atom Adds syntax highlighting and snippets to Crystal files in Atom.

とあったので、将来的には作成するのだろうなと思っていました。
ここにプルリクを送ろうかな、とも思ったのですが自分の好み全開で作りたかったので
別Packageとして自作することにしました。

すると、公開後しばらくたって language-crystal-actual の中の人から
「AwesomeなSnippetですね!うちにマージしませんか?Organizationに招待するので、もしよければpull reqください」
というコメントをいただきました。

ということで、 pull req を送ることにしました。

お引越し対応

  • language-crystal-actual に pull req を送る
  • Merge されたのを確認する
  • atom_crystal_snippet_tb の Package description と README に非推奨の記載をする

記念撮影

Merged

f:id:tbpg:20160729062501j:plain

DEPRECATED

f:id:tbpg:20160729062507j:plain

Contributors

見覚えのあるかたの隣に。

f:id:tbpg:20160729062513j:plain

まとめ

Crystalはいいぞ。