Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

第3回デスマコロシアム回想

f:id:tbpg:20150816032304j:plain

概要

第3回デスマコロシアム回想

URL

第3回デスマコロシアム 問題ページ

どんな問題?

標準出力に

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ[\]^_`abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

を出力する問題。

ルール

  • 言語ペナルティ
  • 文字数×文字種ペナルティ

挑戦者数

104名

結果記事

第3回デスマコロシアム CodeIQ MAGAZINE 結果記事

総評

文字数×文字種という色物的なルールでありつつ、問題自体は非常にシンプルだった第3回。
普段活躍しにくい難読系の言語に活躍してもらう狙いがありました。
想定通り、Whitespaceが活躍しましたが、伏兵Octaveが登場。
全言語中最小文字数×文字種はOctaveとなりました。

優勝はHaskell,準優勝はWhitespaceでした。

関連ブログエントリ

ブログカード http://ch.nicovideo.jp/glcompany/blomaga/ar552713

最終回

デスマコロシアム最終回はこちらから参加