Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスについて深く考えるチャンス

最近きいている Podcast である「おしごとam」でチャンスに関して話していたので、 自分なりの考えをまとめてみることにします。 ep.4 【おしごとam】おしごとにおいてもチャンスは重要!チャンスを認識するために必要なことは? by Takahiro Kaneyama こ…

信頼の残高と直前取引の特徴

信頼の残高と直前取引の特徴について考えます。

組織の問題が埋没し続ける3つの理由とは?

組織が抱える潜在的な問題が埋没し続けるというケースについて、 その原因を3つにわけて考えてみます。

しがないラジオからはじまる共感覚と娘

前日にしがないラジオの2番さんの回を聞いて感想をツイートしていた。 幼少期に計算が楽しいと感じて、没頭するに至ったのはどんな環境によるのだろう?→"sp.30a【ゲスト: kuwahara_jsri】魂が震えるワンオペ受託開発から楽しいオアシス企業への転職" https:…

るりまサンプルコード追加プロジェクト月次報告 2018年05月 #ruby_polisher

2018年05月のるりまへのサンプルコードの追加内容をまとめました。

Lv 17 - てぃーびー 2018 年 5 月 冒険記録 - 成長と充実を研究するコミュニティ爆誕

てぃーびーの 2018 年 5 月の冒険の記録をまとめます。