Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

緩選!フォローするといいことあるかはわからないけど、とりあえず集めた元エンジニア人事のTwitterアカウント4選

エンジニアじゃなくてソフトウェアエンジニアのほうがいいと思いつつ、タイトルの文字数が長くなりすぎるのでエンジニアにしました。なお、この記事で扱う元エンジニア人事は

  • 元ソフトウェアエンジニア
  • 現在人事が主業務 ※兼務や副業務の場合は除く

を条件にします。
例えば

とかは対象外とします。

経緯

橋本さんの

という発信に

と反応したら

という反応をいただいたのでやってみる。
ただし、そもそも元エンジニア出身人事でそうであることを外部に発信している人自体少ないので、「フォローすべき」という条件は外そうと思う。

元エンジニア人事

tetsunosuke さん

twitter.com note.com

kimkimniyans さん

twitter.com peing.net

tkrtkhsh さん

twitter.com jp.corp-sansan.com

tbpgr さん

私です。

twitter.com pr.forkwell.com

まとめ

ということで、確定で人事が主業務の方は結局身近な4名ということに。
あと、それっぽいけどツイッターのアカウントがわからないケースも。