Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

Lv 33 - てぃーびー 2019 年 9 月 冒険記録 - Recruiting Operations

eye_catch

てぃーびーの 2019 年 9 月の冒険の記録をまとめます。

雑感

あらすじ - 先月の冒険記
新たな機会に飛び込んでいたてぃーびー。
9月はコラボイベントの開催や新しい肩書への移行などの動きがありました。

英語プロジェクト

毎日学習を継続しています。

英語アプリ

POLYGLOTS のアプリを使いはじめました。
また、別の学習のためにしばらくは英語学習は POLYGLOTS に絞ることにしました。
ただ、純粋に必要に応じて英語の文献を読む機会はあるので、実質リーディングの学習は継続です。

Ruby Polisher

諸事情あり停止しています。
Ruby Prize は今年も最終には残りませんでした。

新たな人と会う

転職透明化らぼの kiitok コラボと、かねさんの会社の方の壁打ちなどの出会いがありました。

note.mu

読書

tbpgr.hatenablog.com

Growthfaction

Growthfaction は水面下で再始動の気配。

転職透明化らぼ

転職透明化らぼ x kiitok を実施しました。

tbpgr.hatenablog.com

f:id:tbpg:20191002015615j:plain

第3回転職透明化らぼは受付中で 10/3 に開催。

rtlabo.connpass.com

その他

人事界隈で一つ新たにコミュニティを作ろう、という動きをしています。
実際に軌道に乗るかどうかは未知数。

また、 Recruiting Operations を名乗ることにしました。

tbpgr.hatenablog.com

名刺もできた。

Lv

てぃーびーはLv

33
に上がりました

支援

自分に関わる人物に対して支援を行った場合に記録します。

支援数

147

意思決定

自身の未来に強く影響を及ぼす意思決定を行った数を記録します。
何をもって強く影響を及ぼすと考えるかどうかの基準は 主観 です。

意思決定数

24

進捗

個人活動の進捗に影響を与えるタスクを実施した日数を記録します。
これは活動における「メインストーリー」に関わる進捗に限定します。

進捗数

627

知識

新たに得た知識を記録します。
鳥の記憶力を誇るのですぐに忘れるかもしれませんが、
記憶強化・外部脳の意味でもこれを記録します。

知識数

5

知識リスト

  1. CS Ops
  2. Employee Success Ops
  3. Recruiting Operations
  4. Sales Ops
  5. バックワード・チェイニング

読書

読書回数

48

読書記録

読了した書籍を記録します。

  1. Micromastery
  2. なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか
  3. 予想どおりに不合理: 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」
  4. 採用に強い会社は何をしているか

ツール

ツール学習数

0

ツール記録

学習したツールは以下です

アウトプット

プログラム、ブログ記事、プレゼンなどのアウトプット数を記録します。

アウトプット数

14

アウトプット記録

アウトプットしたものを記録します

Output Count
Tbpgr Blog 13
note 1

挑戦

はじめての挑戦をした場合に記録します。

挑戦数

2

推移