ザ・モデルという本でマーケ・インサイドセールス・フィールドセールス・オンボーディング・・・・等のモデルをみていて、採用文脈で想像して図にしてみた。
細かいところは色々端折ってあって、例えば、「ポジティブ認知拡大」のところは
- 技術ブログの発信
- イベントスポンサー
- Employee Advocacy
とかがあったり、「各チャネルでコンタクト」と雑にくくった部分には
- リファラル
- 媒体
- エージェント
とか、いろんな経路がある。
参考図書
THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- 作者: 福田康隆
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2019/01/30
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る