Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

子ども達と行ったことがある公園を雑に紹介

しがないラジオの そらむぎさん 回をきいていて公園欲を刺激されたので記事を書くことにしました。

昭和記念公園

定番。公園内は有料ではあるのですが、無料ゾーンでもそれなりに楽しめます。
娘達のお気に入りは花みどり文化センターの上にあがって花をみながら螺旋階段で1Fに降りるコースです。

ガニガラ公園

waccacitta.com

モノレールの柴崎体育館駅を降りた眼の前。
ほどよく広いし、ターザンロープがあるのがいいですね。

諏訪の森公園

waccacitta.com

立川駅南口から徒歩10分の公園。
たいぶ年季は入っていますが、ターザンロープがあるのと、
かなり小さい子でも遊べる小さめの遊具があるのがポイント。
園内の花も綺麗です。

黒鐘公園

www.city.kokubunji.tokyo.jp

西国分寺駅から徒歩13分。
目玉はローラーすべり台。

公園の近くにある東京都ガン検診センターの池に亀がぎっしりのいる池があります。
亀好きのお子さんをお持ちの場合は楽しめます。

秋留台公園

花、野鳥観察を楽しめる公園。公園内の高低があり景色を楽しめます。
木やどんぐりなどをボンドでくっつけて行う工作をする場も用意してあります。

殿入中央公園(とのいりちゅうおうこうえん)

1000enpark.com

高尾の山奥にある超長いすべり台のある公園。
ものすごい山奥にある公園なのですが、子どもを2人のっけて自転車で行く
という暴挙をして電動自転車で片道3時間かけて30分滞在し、
帰りは充電切れした自転車でヒイヒイいいながら帰る、というよい思い出ができました。

野川公園

musashinoparks.com

自然とアスレチックっぽい遊戯がたくさんある公園。
カラスが多く、お昼のおにぎりを奪われて子どもが号泣したよい思い出ができました。

西府緑地

多摩川沿いの小さな公園。
地味に遊具が充実しているのがポイント。ターザンロープあり。