Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

Dashで快適にAPIドキュメントを読む

f:id:tbpg:20151207233201j:plain

Dashで快適にAPIドキュメントを読む

※普段からOS Xを利用している開発者の方には当たり前だと思いますが、
最近本格的に移行しはじめたところなので自分の記録用の記事です。

Dashとは?

伊藤直也さんによる紹介記事があったのでこれをぺたりとしておく。

d.hatena.ne.jp

インストール

Brewfile + Homebrew Cask でアプリケーションを管理しているので Brewfileに下記を追記します。

cask 'dash'

そしてインストールを実行します。

$ brew bundle

※公式サイトからダウンロードしてもよいです

Dash

初回起動

初回起動時のDocset(ドキュメント)のダウンロードを促されます。

f:id:tbpg:20151207233227p:plain

とりあえずEmmetのドキュメントをダウンロードしてみました(何故

試行

Emmet で階層を遡るのに使う ^ を検索してみる。
・・・すると、APIドキュメントだけじゃなくてGoogleの検索結果や
StackOverflowの結果まで表示されるのですね。
便利。

f:id:tbpg:20151207233235p:plain

外部資料