Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

お仕事パターンカタログ - 学んだことをすぐに実行。すぐに共有

臭い

学習するが、活用できていない

アドバイス

学習成果をすぐ実践

書籍や Web で得た知識はできるだけ すぐ実践 する。
実践対象はできるだけ 小さなもので即実行 できるもの。
手を動かして、成果に結びつけると 経験として身に付きやすい

現実で役に立つもの を対象に実行するのが最も効果が高いが、
すぐにそういったものが見つからないなら 疑似的なもの にする。

逆に、実際に手を動かしたがぴんとこないものは重要では無いものである可能性が高い。

学習成果をすぐに共有

学んだことをアウトプットする。
学んだことを人に説明する。

共有を前提とする ことで、 曖昧なまま学習を終えることができなくなり 理解が深くなる。

親記事

お仕事パターンカタログ