概要
CodeIQ で出題しているデスマコロシアムシリーズ問題の勝敗例です
経緯
- CodeIQ の問題ページには文字数制限があること
- 見栄えの良さに関わるの工夫をしにくいこと
などから勝敗例をブログに外部化しました
前提
言語ごとの参加者数
チームの勝敗のみで勝負がつくケース
エントリー内容
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
プレイヤー1 |
LDS |
Java |
200 |
プレイヤー2 |
DSL |
Java |
200 |
結果
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
合計 |
勝敗 |
プレイヤー1 |
+15 |
-90 |
-200 |
-275 |
勝利 |
プレイヤー2 |
+-0 |
-90 |
-200 |
-290 |
敗北 |
チームの勝敗は引き分けだが言語ペナルティで勝敗が決まるケース
エントリー内容
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
プレイヤー1 |
LDS |
Java |
200 |
プレイヤー2 |
DDD |
Perl |
200 |
結果
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
合計 |
勝敗 |
プレイヤー1 |
+5 |
-90 |
-200 |
-285 |
敗北 |
プレイヤー2 |
+5 |
-70 |
-200 |
-265 |
勝利 |
エントリー内容
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
プレイヤー1 |
LMS |
Fortran |
200 |
プレイヤー2 |
DGL |
Java |
200 |
結果
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
合計 |
勝敗 |
プレイヤー1 |
+5 |
0 |
-200 |
-195 |
デスマーチで敗北 |
プレイヤー2 |
+0 |
-70 |
-200 |
-270 |
デスマーチで勝利 |
チームの勝敗で負けたが言語ペナルティで逆転するケース
エントリー内容
結果
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
合計 |
勝敗 |
プレイヤー1 |
+15 |
-160 |
-200 |
-345 |
敗北 |
プレイヤー2 |
+0 |
0 |
-200 |
-200 |
勝利 |
チームの勝敗で負けたがbyte数ペナルティで逆転するケース
エントリー内容
結果
プレイヤー |
チーム |
言語 |
byte数 |
合計 |
勝敗 |
プレイヤー1 |
+15 |
-160 |
-200 |
-345 |
敗北 |
プレイヤー2 |
+0 |
-160 |
-100 |
-260 |
勝利 |