Tbpgr Blog

Employee Experience Engineer tbpgr(てぃーびー) のブログ

Akatsuka Slide Marathon ( ˘ω˘)

概要

Akatsuka Slide Marathon ( ˘ω˘) について

Akatsuka Slide Marathon ( ˘ω˘) とは?

赤塚 妙子 さんのスライドショーを完全制覇するマラソンのことです。

ken_c_lo / TAEKO AKATSUKA | Speaker Deck

Twitterハッシュタグも作ってしまいましょう。

Running now | Webサービスの思想とかについて考えてた。 ( ˘ω˘) #akatsuka_slide_marathon

みたいな。

経緯

esa.io をきっかけに、 pplog を利用するようになり、 各所の対談記事など

で 赤塚 妙子 さんと共に登場するスライドショーの素晴らしさに感銘を受け、
これは是非制覇しなくてはと思い、全て制覇することを心に決めました。

スライド単体での「感銘」ではなく、非常に使いやすくユーザーに優しい UI の
esa.io」「pplog」を体感した上で、スライドを見たことによる 強い 「感銘」です。

私自身、業務ではデザイナ不在のチームで Web システムの開発を行うこと、
個人でちょっとしたツール、システムを作る(これからもっと作りたい)ことなどから、
デザインの考え方を学び取るモチベーションが強い、という背景があります。
(そして、現状全くそっち方面の能力がない)

Todo 化

Trello のカードで Akatsuka Slide Marathon の進捗も管理します。 見たスライドには星を残していくことを忘れずに。

f:id:tbpg:20150129014640p:plain

Let's running!

(( ⁰θ⁰)/) to 彡WWWWWWWヒュンヒュンヒュンWWWWWWWWW (( `θ ´)/)

外部資料